ジャック合格特集 2022

Message
教室長メッセージ

お茶の水教室

教室長 岩城潤

ペーパー難関校の暁星・白百合を担当するお茶の水教室では今年も多くの合格者を輩出いたしました。その背景にあるのは文武両道の教えにあります。目先のペーパーにだけ捉われず「聞き取り話し方」「受験体操」にも力を入れています。その結果「やるべき事を瞬時にやる力」「やってはいけない事をやらない自制心」が育まれます。子どもたちの「え~!もう終わり?もっとやりたい!」という声が響き渡る教室へぜひ一度いらしてください。

渋谷教室

教室長 玉谷美鈴

青山・聖心・慶應幼稚舎を担当する渋谷教室。モットーは「楽しく力のつく授業」、誇れることは「合格実績」と「合格へのノウハウ」、それを支える「研究を重ねたカリキュラム」。数ある塾の中から私どもをお選びくださったことに感謝し、お子様、保護者の方と共に三位一体となり合格まで歩んでまいります。一度しかないチャンス!お子様は自信と実力をつけて変わります!経験豊富なスタッフがお待ちしております!

広尾教室

教室長 溝口元子

1.我が子に豊かな愛情を注ぎ、心身の健康と自立に配慮して日々丁寧に向き合うように。
2.我が子の個性を大切に「得意」を伸ばし「興味」を拡げ「知恵」を育むように。
3.保護者の皆様が、自らの日々の言行で、我が子に「人としてあるべき姿」を示すように。
広尾教室は幼稚舎・英和・各私立小学校志望のご家庭に寄り添いお支え致します。お子様が晴れやかに「我が家の文化」をその身に纏えば、合格はその先に必ずあると信じ、揺らがずに歩んで参りましょう。

白金台教室

教室長 上野由希子

白金台教室は働くお母様を応援するために土日に授業を多く行っております。家族一丸となってお子様を見つめ、将来を考えていくご家庭を応援したいと考えております。多くの合格者の喜びの声を聞くことができるようにスタッフも一緒に頑張ってまいります。各ご家庭の思いを大切に、そしてそれぞれのお子様の個性を伸ばしていくため、細やかな指導を行っております。たくさんの笑顔で包まれた教室です。小学校・幼稚園の「豊富な情報量」、教えるための「確かな技術」、そして「楽しく学べる」ジャックにぜひ通っていただきたいと思います。

四谷教室

教室長 木村昭恵・松浦祐子

受験準備を楽しみましょう。保護者の皆様の心の持ちようでお子様は変わります。「受験のためにやらなくちゃダメ。」ではなく、「今年は子どもとじっくり向き合う年、親として大きく成長する年、家族の団結を強める年にしよう。」と考えてください。私たちも全力でお子様の成長を考え、アドバイスをします。保護者の皆様が、素晴らしいコーチであり、愛あふれるメンタルトレーナーであり、気合いたっぷりのチアリーダーであること。これが合格という扉のカギになるのです。

目白駅前教室

教室長 畑間佳代子

「先生!いつもの授業と同じだったよ」。試験から戻って来たお子様たちの明るい第一声でした。私どもの願いは"お子様たちが普段の力を入試で全て出し切れる事"です。そのためにはジャックでの授業のみならず、ご家庭での日々の生活の大切さをお伝えし実践していただいています。試験の時一人で臨むお子様たちに「いつものあなたで大丈夫!」と送り出せるからこそ、80%近いお子様たちが第一志望の学校に合格をいただいているのです。

勝どき教室

教室長 山田隆浩

「合格しました」満面の笑顔のお子様と保護者様。私共の幸せの瞬間です。小学校受験は家族の絆を深め、お子様の自立を促します。この時期に、お子様の教育方針をしっかり考えることは、必ず親の望む良い方向へとお子様を導いていきます。お子様の性格が違うように、小学校受験の取り組みもご家庭ごとに違います。私共は、保護者の皆様が安心して受験に臨めるよう、ご家庭に沿ってまた志望校に合わせてきめ細かいサポートをしていきます。

桜新町教室

教室長 橋本恵利子

受験においては、"受験校の選択"と“受験日程”によって結果が大きく左右されると実感しています。私どもはプロの目で第一志望校を核にどのような試験に向いているのか分析し、お子様に合った園や小学校をアドバイスさせていただきます。桜新町教室では、慶應横浜初等部、東京女学館小学校、昭和小学校、学芸大学付属世田谷小学校を中心に幅広く合格者を輩出しています。笑顔あふれるキンダーガーデン、楽しい中にも緊張感ある小学校受験クラスにぜひ一度いらしてください。

田園調布教室

教室長 丸田由美子

田園調布雙葉・洗足・慶應幼稚舎・目黒星美・ドミニコを担当している田園調布教室では、授業で「色々なことができる!」から「色々なことに自信が持てる!」へ繋げていきます。そして、お子様・保護者・教室が三位一体となった先に合格があると信じています。保護者様とは志望校や家庭学習などの相談にしっかりと寄り添ってまいります。志望校の考査で最大限に力を発揮できるよう、「受験までの日々をジャックで過ごせてよかった」と仰っていただけるよう、ご家族と共に歩んで参ります。

成城教室

教室長 渕江 真美
教室長 吾孫子 美砂

最後の授業を終えたお子様からの一言です。「僕はジャックで最後まで頑張ることを教えてもらった。頑張ったら、そのあといい事が待っているんだね!」私たちは受験に必要な知識を与えているだけでなく、人間力を高めることに心を注いでいます。それはお子様の持っている資質を伸ばし、『生きる力』を身につけさせることだともいえます。「成城教室には笑顔と安心感がありました」と嬉しいお言葉を保護者の方から頂いております。お子様の個性を引き出しながらレベルアップ!それこそが成城教室の持ち味です。

吉祥寺教室

教室長 曽我 みどり

成蹊・立教女学院・早稲田を担当する吉祥寺教室では「じっくり学ぶ」をモットーに1つ1つの積み重ねを大切にしています。時間はかかりますが1番の近道だからです。お子様が本来の力を発揮するために環境を整えることが私共の役目と考え、保護者の皆様と共に「合格」に向けて歩んで参ります。

国立教室

教室長 松村 美樹

「生活習慣と巧緻性」「基礎知識を元にした発想豊かな製作」など、考査に特徴のある早稲田・桐朋学園クラスを展開しています。これらの学校は、早期からの繰り返しと周辺部にまで広げた学習が必要です。今年度入試では「教室でやったのと同じだったよ」の声の通り、的確な分析を基にしたカリキュラムです。「試験に出るからやる」のではなく「何が出題されても突破する力」を育みます。また、「心を育てる集団行動観察」も「みるみる子どもが変わった」と人気の授業です。

横浜元町教室

教室長 大岡 史直

慶應横浜初等部・横浜雙葉・精華・横浜英和を担当している横浜元町教室では、毎年学校別授業を中心に合格者を多数出しています。また、ジャック全体で主要校において定員の5割以上の合格者を輩出するようになりました。全てのお子様を合格させる事は極めて難しい事であっても、私たちは子ども達の成長の延長線上にある合格を追い求めています。合格するなら「やっぱりジャック」、授業内容で「なるほどジャック」、卒業しても「ずっとジャック」と言われる教室であり続けるために。

あざみ野教室

教室長 小川 眞智子

慶應横浜・森村・桐蔭・桐光を担当するあざみ野教室では、慶應横浜初等部と体操の授業を日曜日も開講しています。保護者の受験といわれるのが幼稚園・小学校受験。私共はスタッフが一丸となって、皆様の「第二の我が家」となれるようお子様と保護者の方に寄り添います。授業では勉強に加え、礼儀やけじめも重要視し、前向きに自ら考えて行動する力も育みます。神奈川校はもちろん、都内の志望校対策もお任せいただき、入園・入学後の生活も充実させましょう。

浦和教室

教室長 原 美香

浦和教室から埼玉県内私立小学校だけにとどまらず、都内私立小学校に合格をされた方も多くいらっしゃいます。 学校別「暁星」「白百合」と、今年度から「浦和ルーテル」クラスを開講し、一人ひとり「誠実に、丁寧に、親身に」を大切に指導しています。小学校受験はお子様と保護者様にとって共通の目標を目指し充実した時間を共有できる貴重な機会です。日々の中でお子様の成長が手に取るようにわかり、楽しく自信を持てる授業ときめ細かい保護者様への対応を心がけています。

体操指導部

部長 内田 誠

「ジャックの体操をずっと続けたい!」毎年、多くのお子様達から言っていただける言葉です。それは体操を通して「楽しいこと」「辛いこと」「うれしいこと」「悔しいこと」など様々な経験を得て”自分はやればできる”という自信をつけていったからだと思います。このようにジャックの体操はお子様達の本質を磨き、一人一人の良さ、可能性を引き出し、何事にも夢中になれるように指導をさせていただきます。たくさんの輝く笑顔と共に”合格”へと導けるように。