なぜジャックなのか?
パンフレット請求 教室の時間割・料金表
私立小学校を検索しよう!
小学校受験
幼稚園受験・プレ幼稚園

新着情報

2019年7月8日 更新

11月スタート 『2020年度 新年度クラス』 申込スケジュールのご案内

shinnendo_mousikomi

ジャックでは、11月から新年度が始まります。
新年度クラスの申込スケジュールは、会員資格ごとに日程が異なります。

 

>>>詳細はこちらからダウンロードしてください。

.

*「新年度クラス申込書」は、教室ごとにご用意しております。
入会をご検討の際は、ご希望の教室へお電話ください。
*クラス詳細、その他ご質問等についても、ご希望の教室へお電話にてお問い合わせください。

.

.

年長から始めても間に合いますか?

例年、「1年前から始めても間に合いますか?」というご質問をいただきます。それぞれのお子様によって事情・状況が異なりますから、一概にお答えすることはできませんが、計画的に受験準備を進めてきたお子様の方が、より合格の可能性が高まるということだけは断言できます。後から準備を始めて急いで志望校を選び、さらに傾向と対策を学ぶというスケジュールでは、必然的にお子様への負荷も大きくなります。一方で、コツコツと努力してきたお子様には、しっかりとした基礎部分が積み上げられています。小学校受験準備のカリキュラムは一年間で構成していますから、11月から始めれば遅すぎるということはありません。迷っているうちに新年度が始まってしまわないよう、なるべく早めのスタートをお勧めします。