なぜジャックなのか?
パンフレット請求 教室の時間割・料金表
私立小学校を検索しよう!
小学校受験
幼稚園受験・プレ幼稚園

新着情報

2023年8月11日 更新

(重要)2023年度 新型コロナウイルス感染症 5月8日以降の対応について(2023年7月24日更新)

日頃より、新型コロナウイルス感染防止策に多大なご理解とご協力をくださり、誠にありがとうございます。

5月8日より、新型コロナウイルス感染症への対応を、以下のように変更させていただきます。

 >7/24 赤字部分を更新いたしました。

 

 1. 来室時のマスク着用は、全学年(お子様も保護者の方も)、各家庭のご判断にお任せします。

また、会場からの要請を受けた場合を除き、外部会場での保護者向け講座、模擬テストにおいても、マスク着用は各家庭のご判断にお任せします。

>7/25(火)より、全職員においても、マスク着用を任意とさせていただきます。

 

 2. 来室当日の検温結果は、提出不要です。 

※教室内に消毒液を設置しております。必要に応じて、手指の消毒にご利用ください。

※換気や教室内の消毒は、引き続き行いますので、ご協力をお願いいたします。

※保護者の講習会参観は、受講者1名につき、保護者1名でお願いいたします。

 

3. ご来室をお控えいただく場合

対象者:受講者であるお子様、または、参観や送迎をなさる保護者の方

陽性と診断された場合は、陽性発症日を0日目と起算して、発症日の翌日から5日間経過、かつ、症状軽快から24時間経過するまでは、来室をお控えください。

 

その他、風邪の症状を含めて、発熱(37.5℃以上)がある場合は、平熱になってから24時間経過するまでは、ご来室をお控えください。また、咳や鼻水がでる場合は、マスクの利用をお願いいたします。引き続き、お子様やご家族の健康観察を十分に行っていただけますようにお願いいたします。

 

*****

 

以下、2023年度における、新型コロナウイルス感染防止を目的として、講習会・模擬テスト等を「ジャックが中止した場合」、および、ジャックが規定する感染防止策をもとに、「受講者にご来室をお控えいただいた場合」の対応を、ご案内いたします。

社会通念に沿って、休業や出席停止となる場合の措置となりますので、事前にご確認を宜しくお願いいたします。

 

(1)【ジャックが中止した場合】

職員の感染拡大により、やむを得ず、ジャックが一時的に講習会・模擬テストを中止した場合には、次のようにいたします。

 

■模擬テストおよび振替が難しい講習会

中止該当分の費用を返金し、家庭学習用教材(欠席教材)を配布いたします。

模擬テストが「会場でのテスト」から「動画テスト」になった場合、中止該当分として、「会場でのテスト」と「動画テスト」の費用差額を返金いたします。

「3年保育受験」「体操」「行動観察」の講習会は、性質上、家庭学習に十分な教材を提供することができないため配布を行いません。

 

(2)【受講者にご来室をお控えいただいた場合】

ジャックが規定する感染防止策にお子様が該当し、ジャックへのご来室をお控えいただく場合には、次のように対応いたします。

 

■模擬テスト

「進学模擬テスト」「ペーパー実力テスト」「学校別模擬テスト」「慶應義塾横浜初等部習熟度テスト」「女子校向け行動観察テスト」「幼稚園模擬テスト」等、全ての模擬テストにおいて、返金はいたしません。家庭学習用教材(欠席教材)を配布いたします。

 

■冬期/春期/GW/夏期/秋期直前等の講習会

全ての講習会は、各講習会の解約・キャンセル料、振替・振替手数料の規程に沿って対応をいたします。解約規程により、講習会開催初日3日前から当日以降の解約では返金はございません。また、講習会の欠席は、返金いたしません。

 

欠席の場合は、以下の対応をいたします。

①家庭学習用の教材(欠席教材)が準備できるコースは教材の配布をいたします。

②講習会担当者(アシスタント含む)が講習内容を説明いたします。(学校別コースの説明は、動画配信の場合もあります。)

③学校別コースに付随した「保護者セミナー」は受講いただけます。(録画視聴を含む)

 

———————–

以上は、本日2023/7/24(月)現在の判断であり、今後の対応を変更する場合には、HPピックスにてご案内をいたします。